活動報告

わらび座ミュージカル観劇&サン・ファン祭り視察ツアー

協会設立記念事業第1弾

「わらび座ミュージカル観劇&サン・ファン祭り視察ツアー」
2017年5月27日(土)~28日(日)開催


支倉常長ゆかりの地を訪ねてと題し、関係自治体との交流を図った今回のツアーは、秋田県のわらび座にて上演される支倉常長とともにスペインにわたった若者が主人公のミュージカルと宮城県石巻市で開かれる「石巻サン・ファン祭り」の視察がメインでした。

1日目のミュージカルは、今まで学んできた支倉常長の歴史に加えて、当時の心情や情景をも感じる大変勉強になる舞台でした。

わらび座ステージ

2日目の「石巻サン・ファン祭り」では、米沢市→宮城県川崎町→石巻市の平和の文化交流の証としてスペインまで繋ぐバトンの署名交換式が執り行われました。
参加者一同ステージへと登壇させていただき、本会の紹介もさせていただきました。

サンファン号

青空の下、広がる海に浮かぶ迫力あるサン・ファン・バウティスタ号が、本会の新しい船出を祝福してくれているようでした。
参加者の皆様、今回はツアーへのご参加誠にありがとうございます。

わらび座ミュージカル観劇&サン・ファン祭り視察ツアー
わらび座ミュージカル観劇&サン・ファン祭り視察ツアー
支倉常長物語
スペイン バル料理を楽しむ!
支倉常長講座
日本・スペイン文化交流フェスティバル2017
facebook